ロリ川の部屋

幼女化おりばぶろぐ

『ポケモンタイピングDS』付属のキーボードをノートPCに接続してみた話

お久しぶりでふ。久しぶりに投稿する気になった

 

突然ですがみなさん、こちらのDSソフトをご存知でしょうか。

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

 

 2011年にNintendoから発売されたポケモンのタイピングゲームソフトです。

 

ある日、私は思いました。

......このキーボード、PCで使えないかなと。

 

早速調べてみました。

harublog.popnavi.net

creatorclip.info

 

どうやらこのキーボードはBluetooth接続らしくて、そこらのPCにも問題なく接続できるようです(iPhoneでも認識できた)。

 

ちなみに接続名はこんな感じ。かっこいい。

f:id:Loliver:20180923230010p:plain

 

使ってみた感想

まあDSソフトの付属品だし?所詮子供向けだし??少し小さくて打ちづらいのは仕方ないかな???

「コンパクトだ」と捉えれば何の問題もない。よし。

 

https://www.nintendo.co.jp/ds/interview/uzpj/vol2/img/slide001.jpg

ちなみにキーボードの見た目はこんな感じ。JIS配列ではあるけれど日本語が「全角/半角」「英数」だけで見た目がスッキリしていてとても良い。

ただ、ファンクションキーがないのは残念......まあ仕方ないか。

でも外出先で軽く作業する分には十分だと思う。

私もこれからしばらく家で使ってみようかと思います。はい