ロリ川の部屋

幼女化おりばぶろぐ

【エロゲ感想】『金色ラブリッチェ -Golden Time-』

『金色ラブリッチェ』は、僕が人生で初めてプレイした製品版の美少女ゲームです。
今回は、僕に金色の世界を見せてくれた『金色ラブリッチェ』のFD*1『金色ラブリッチェ -Golden Time-』の感想を書かせていただきます。 (ネタバレはなしで) 金色ラブリッチェGTトップページ

f:id:Loliver:20190306021339p:plain
これは全√クリア後、記念につくったやーつ

-Golden Time-

ゴールデンタイム──
世界が金色に染まる時間。

 
「自分にとってのゴールデンタイムって、いつだろう......」
ふと、そんなことを考えることがあります。
自分が最も輝いている時......意外と思いつかないものです。
私にとっての人生のゴールデンタイムはまだ先なのかも

私たちの未来はまだまだこれから
自分が最も輝く、金色を見つけに──

本作の見どころ

本作は『金色ラブリッチェ』Playerの方々の要望をふんだんに詰め込んだFDとなっており、既にTwitterで大きく話題になっているネタの数々や前作で攻略できなかったヒロイン2人のルート、そして前作ヒロインとのアフターストーリー!

個人的にはミナちゃんルートがとてもお気に入りです。
銀髪ツインテール妹属性ロリメイド最高!!!!

(金恋、攻略ヒロイン全員金髪!??のはずがいつの間にか金髪以外の攻略ヒロインが3人になってるんですよね)

ええ金恋はほんとヒロインみんな最高にかわいくてもう幸せ満開(?)

絢華ルート

予想通りとてもおもしろかったけれど......
金恋のせいで●夢動画をもう一度見ることになるとは思いもしませんでした

まあネタが多くてとても楽しめました城ヶ崎さんかわいいね
キャラがぶっ飛んでてやはりヤバい f:id:Loliver:20190306043014j:plain

ミナちゃんルート

やっぱり私ってロリコンなんだな、と思い知らされました。
だってミナちゃんかわいすぎるんだもん......
最初はあんなにピュアだった子があっという間にあんなに......

APPENDがとにかく最高 ←ほんとこれ

ここだけの話、実は私ミナちゃんルートを連続で4周......
そして気づいたらお嬢さまことばにまたハマって...(ry

お願いだぁミナちゃんの抱き枕カバー再販してくれぇぇええええええ!!!!

あと最近、私のTLにミナちゃんアイコンの方がどんどん増えてきていてとても気分が良いです、はい
f:id:Loliver:20190306043006j:plain

その他感想

演出

今回も湖の演出は素晴らしかった。
しかも前作よりも進化してる
金色だけじゃない──

グランドルート

グランドルートは今回もやっぱりあれだった、また泣かされた
サガプラさんは一体何度泣かせにくれば気が済むの......

PROLOGUEでシルヴィが発した言葉、
確かにその言葉に偽りはなかった......なかったけど!
卑怯すぎるよおおおおおおおおおおおおおお!!!!

シルヴィ、理亜、央路、
3人の絆は例えるなら水素結合......

 

最後に

金色の時間、
金色の日々、
そして金色の、Golden Routeをありがとう

f:id:Loliver:20190306043010j:plain
僕はこの金色の物語を一生忘れない

*1:ファンディスク